Request from japan(日本人もみてね)

こんにちは!
日本語対応されたので、日本人も多く見ているかと思うのであえて日本語でリクエストしてみたいと思います。
リクエストは本気なので、me tooでも、同意でもいいのでコメントを伸ばしてもらえると、logs管理者の目にも止まりやすくなると思うので是非お願いします。
(翻訳ボランティアの人が英訳してメインのプロジェクトチームに伝言してくれることを祈ります)

現在の日本鯖では、logsでのランキングを良くするためにシナジーDPSジョブ(バッファー・デバッファー)を好んで構成に加えようとする風潮があります。
また、LBを打つことでGCDの損失が起こるため、近接DPSをがLBを打ちたがらないことも問題視されています。

そこで1点目は、バフ・デバフ貢献度の分離です。
バフ・デバフによる数値をバッファー・デバッファーに加算し、恩恵を受けた側から減算したいわゆるPTDPS貢献度やraid DPSといった数値でのランキングを実装してほしいです。
これは、最適なジョブの選択にも役に立ちますし、スクエニのバランス調整が妥当なものかを客観的に判断するよい材料になるかと思います。

次にLBについてです。
先にも書きましたが、LBを撃ったDPSは詠唱とモーションの間のGCDを無駄にしています。しかし、logsではLBの発動を考慮せずにダメージ量やDPSの算出を行っているため、LBを撃った場合にはダメージやDPSが下がることになります。
これの補填をするのが目的です。やり方は何通りかあるため、案を出す形にしたいと思います。
・LBのダメージをLB使用者に加算する。
・LBの詠唱とモーションの時間を戦闘時間から減算する。
実際にはAAの発動やCDの影響でもう少し複雑になるでしょうが、現実的と思えるのはこのへんだろうと思います。

長くなりましたが、議論していただけると幸いです。